ウォーキング&藤の花観賞
昼の家セカンドライフ
4/18
お天気が良い日にはセカンドライフ周辺をウォーキングします。
いつもはご近所様のおうちの鯉を見に行き、1周して帰ってくるのが
定番のコースですが、すぐ近くの公園の藤が咲いていたので、
いつもと逆周りに1周して公園へ行きました。
藤棚の下にベンチがあるので、そこに腰かけてしばしの間、
藤観賞を楽しんでいただきました。
季節的にあちらこちらで花が咲き、送迎車内でも毎日、花の話題がでます!
たいていの花の名前はご存じですが、たまに分からない花があると、
セカンドライフに到着してすぐに花の図鑑を開いて調べ、皆さんに共有して
下さるので、名前が分からなくてモヤモヤしていたのが皆さんスッキリされるようで
「ありがとう!これで夜、寝れるわ~」と言われていました。
見たもの、食べたもの、聞こえた事を皆で共有・共感し、
一緒に喜び、笑い合える関係を築かれている皆さんと一緒に過ごしていると
セカンドライフと言う場所は皆さんにとって大切な場所なんだと感じます。
皆さんの大切な場所であり続けられるよう頑張ります!






