いちごパフェ作り🍓
グループホーム敬愛
3/31 皆様でイチゴパフェ作りにチャレンジ! 待ちきれずに食べ始めてしまうお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、ご自身で作ったパフェの味は格別で、笑顔あふれる時間となりました😊 これからも、季節を感じて笑顔になっていただけるイベントを企画してまいります。 次回の更新もどうぞお楽しみに!🌸グループホーム敬愛
3/31 皆様でイチゴパフェ作りにチャレンジ! 待ちきれずに食べ始めてしまうお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、ご自身で作ったパフェの味は格別で、笑顔あふれる時間となりました😊 これからも、季節を感じて笑顔になっていただけるイベントを企画してまいります。 次回の更新もどうぞお楽しみに!🌸グループホーム心のめ
3/22 B棟 ホーットケーキパーティー🥳 「美味しいのができるかな~」と皆様ソワソワ☺ 一口召し上がられると「美味しいわ~😋」と皆様完食されました。 また一緒に美味しいおやつを作りましょうね❣グループホーム心のめ
2/14 A棟 バレンタインに馴染みがないという方が多く、女性から男性へ愛情や感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈る習慣であることをお伝えすると、男性2人は「もらったことがない」と仰り、他の方々は「買ってあげた」「皆でケーキを食べた」「作ったことはないけど子どもが作ってた」など昔を思い出されてお話ししてくださいました。 ご入居者様に協力していただきながら“チョコバナナケーキ”を作りました。卵を割り...グループホーム心のめ
11/2 A棟 秋の味覚である柿で干し柿作りをしました。 ピーラーで渋柿の皮をむいていただいたり、吊るす作業をしていただきました。 皆様上手にピーラーを使って皮をむいてくださったり、上手に紐へ通してくださったりされていました。 「懐かしいわ~。昔はよー作っとったわ。」「こんなんでえんかな?」「美味しくできるとえーなー。」などと仰っりながら楽しく参加されていました。 後日、皆で美味しくいただきました...グループホーム心のめ
11/24 B棟 皆様が大好きなお芋が美味しい季節🍠 昼食には、とろろごはん・さつま芋の甘煮、ポテトフライ、唐揚げをご提供し、3時のおやつには、皆様にさつま芋を潰したり・混ぜたりしていただいて、スイートポテトを作りました。 当日、イベントのお話をすると「楽しみ~」「どの芋もみんな好きよ」と皆様ワクワクされていました。 昼食もおやつも「美味しい😋」「毎日これでもえーなー❣」などと仰り、小食な方もたく...