バレンタインデー♡
グループホーム敬愛
2/14 バレンタインといえば、やっぱりチョコレートですよね! この日はおやつに、パイの実やチョコパイなど、何種類かのチョコレートのお菓子をご用意しました。 皆様「わあ、チョコだ!」と目を輝かせて喜んでくださいました✨ お茶を飲みながら、利用者様から昔の恋のお話などを聞かせていただいたりして、普段とは少し違う、甘くて和やかなティータイムとなりました。 これからも、季節を感じられるような行事や、皆様...グループホーム敬愛
2/14 バレンタインといえば、やっぱりチョコレートですよね! この日はおやつに、パイの実やチョコパイなど、何種類かのチョコレートのお菓子をご用意しました。 皆様「わあ、チョコだ!」と目を輝かせて喜んでくださいました✨ お茶を飲みながら、利用者様から昔の恋のお話などを聞かせていただいたりして、普段とは少し違う、甘くて和やかなティータイムとなりました。 これからも、季節を感じられるような行事や、皆様...グループホーム敬愛
2/9 2月9日は「お肉の日」! 2月9日は語呂合わせで「お肉の日」ということで、昼食に特別なお肉料理を提供しました。 牛肉の野菜炒めや、B棟では豚肉の生姜焼きをご用意! 噛み切りにくい方には、食べやすいように細かく刻んで提供させていただき、皆様に安全に楽しんでいただきました。 スタッフが「今日は2/9でお肉の日ですよ!」とお伝えすると、「お肉の日か!」と皆様ニコニコ笑顔に😊 「美味しいわ~」と大...グループホーム敬愛
「笑顔と涙がいっぱい!最近のお誕生日会のご紹介🎂」 いつもグループホーム敬愛のブログをご覧いただきありがとうございます。 当施設では、利用者様にとって大切な一日である「お誕生日」を、心を込めてお祝いしています✨ 今回は、最近行われたお誕生日会の様子をいくつかご紹介します! ▼ご家族の温かさに触れて…▼ 先日、当施設に入居されて初めてのお誕生日を迎えられた方がいらっしゃいま...グループホーム敬愛
2/1 M様が退院の日と同時にお誕生日を迎えられました✨ 無事に戻ってこられたお祝いも兼ねて、スタッフ皆で心を込めたお誕生日会を開催しました。 今回は、スタッフがM様の喜ぶ顔を想像しながら、「座布団、背当て、ひざ掛け、のどあめ、そして大好きな『あんぱん』」をプレゼントとしてご用意しました! 椅子に背当てを置くと「背中がポカポカしてええわ〜!」と大喜び。ひざ掛けや、のどあめにも「欲しかったんよ〜!」...
グループホーム敬愛
2/3 👹 鬼は外!福は内!大盛り上がりの「節分」 2月のメインイベント「節分」です! 美味しい巻き寿司を皆様でいただきました🍣 そして、いよいよ豆まきの時間。 安全に美味しく楽しんでいただけるよう、食べるお豆は柔らかい「甘納豆」、鬼に力いっぱい投げつけるお豆は「大豆」と分けてご用意しました。 突然...