T様お誕生日会
グループホーム心のめ求職者の方へ
グループホーム心のめ T様のお誕生日会をしました。 スタッフが作ったケーキを食べて、「とても美味しい」と言われ、ケーキと一緒に写真を撮りました。 プレゼントをお渡しし、とても笑顔で嬉しそうなご様子でした♪ プレゼントをとても大事に使っていただいております(^^)
グループホーム心のめ求職者の方へ
グループホーム心のめ T様のお誕生日会をしました。 スタッフが作ったケーキを食べて、「とても美味しい」と言われ、ケーキと一緒に写真を撮りました。 プレゼントをお渡しし、とても笑顔で嬉しそうなご様子でした♪ プレゼントをとても大事に使っていただいております(^^)
グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳(め) 10/18 I様90歳・卒寿のお誕生日を入居者の皆様とお祝いしました。 お肉好きのI様が今年リクエストされたのは“ステーキ”。 お箸で食べていただけるよう一口サイズの黒毛和牛にお赤飯、手作りケーキでお祝いしました。 「僕が90!?そんなになっとりゃあせんわぁ!!」と力強く...昼の家セカンドライフ
10/30 セカンドライフに通われるようになって初めてのお誕生日会でした。 「お誕生日会をするので、お好きな食べ物を教えて下さい」と言ったり お誕生日会の事が会話に出たりしていたので、ご本人様はいつかいつかと ドキドキ、そわそわの数日間だったようです。 「何を持っていったらえんかな?」「緊張する」と言いながら やっと、その日を迎えると、他のご利用者様、職員からの 大きな祝福に最高の笑...昼の家セカンドライフ
9/25 M様がご利用されはじめて、初めてのセカンドライフでのお誕生日会♪ 朝の到着時、玄関にお祝いメッセージを書いたボードが置いているのを見て、 「何で私の誕生日知っているの~?こんなんせんでもいいのに~、ごめんな~」 と、申し訳なさそうに言われました。 昼食時に、M様リクエストの、すき焼き・デザートにスイカをご用意させて頂くと、 「美味しいわ~ありがとう」と言われました。 周りのご利用者様から...
グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳(め) 8/25 みんなでお寿司やケーキを作りお祝いしました。 「おめでとう!」「もっともっと長生きしてください!」「これからも頑張ってください!」などのお祝いのお言葉にH様も「ありがとう!」と笑顔されていました。 ケーキを食べながら「あなたは何歳?」「私は何歳だったかなぁ」など...