お花見ドライブ🌸🚙
グループホーム心のめ
4/4 A棟 ご入居者様から「そろそろ桜が咲く季節じゃなあ❣今年も見に行けるとえーなー🌸」との声があり、毎年恒例となっているお花見ドライブを楽しんでいただく計画をしました。 2グループに分かれて、西大寺公民館→旧ハローワーク通り→大多羅経由旭東中学校を回って車窓から桜をご覧になっていただきました。 当日は雨模様でしたが途中から小降りになり、T様「桜の季節はいいね~♫気分転換になるわ☺」、M様「わぁ...グループホーム心のめ
4/4 A棟 ご入居者様から「そろそろ桜が咲く季節じゃなあ❣今年も見に行けるとえーなー🌸」との声があり、毎年恒例となっているお花見ドライブを楽しんでいただく計画をしました。 2グループに分かれて、西大寺公民館→旧ハローワーク通り→大多羅経由旭東中学校を回って車窓から桜をご覧になっていただきました。 当日は雨模様でしたが途中から小降りになり、T様「桜の季節はいいね~♫気分転換になるわ☺」、M様「わぁ...
グループホーム敬愛
4/18 感染対策をしっかりと行いながら、中庭のしだれ桜の下で「お花見&家族会」を開催いたしました🌸 今回は17名のご家族様にご参加いただきました。 満開の桜を眺めながら、ご家族様とゆっくりとお弁当を召し上がっていただき、和やかな歓談のひとときを過ごしていただきました✨ 後日いただいた...グループホーム敬愛
4/4 4月4日のおやつの時間は「あんぱんの日」として、皆様に小さなあんぱんを召し上がっていただきました。 「昔(江戸時代)には、お花見にあんぱんを持って行ったそうですよ~」とお話しすると、皆様興味津々。 はじめは「小さいあんぱんじゃなあ」とおっしゃっていた方も、一口食べると「美味しいわあ!」と満面の笑顔に😊 「おいしかった〜」と、皆様あっという間にペロリと完食されていました。桜の季節にぴったりの...グループホーム敬愛
3/31 皆様でイチゴパフェ作りにチャレンジ! 待ちきれずに食べ始めてしまうお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、ご自身で作ったパフェの味は格別で、笑顔あふれる時間となりました😊 これからも、季節を感じて笑顔になっていただけるイベントを企画してまいります。 次回の更新もどうぞお楽しみに!🌸グループホーム敬愛
3/21 春分の日には「ぼたもち」をご用意。 「昔は手作りしてお供えしたわね」と思い出話に花を咲かせながら、皆様「おいしい!」とペロリと完食されていました✨