O様お誕生日会
昼の家セカンドライフ
8/1 O様のお誕生日会をしました。 O様の好きな物、食べたいものをお伺いしたところ “お赤飯、煮魚、かしわん”と言われました。 他のご利用者様、職員は誰も「かしわん」を知らなかったので詳しくお伺いしたら、 すまし汁に、ゆで卵・ほうれん草が入った物だと教えて下さいました。 昼食に“お赤飯、さわらの煮付け、茄子の煮浸し、かしわん”を召し上がって頂きました。 かしわんを食べた感想は、お餅が入っていない...昼の家セカンドライフ
8/1 O様のお誕生日会をしました。 O様の好きな物、食べたいものをお伺いしたところ “お赤飯、煮魚、かしわん”と言われました。 他のご利用者様、職員は誰も「かしわん」を知らなかったので詳しくお伺いしたら、 すまし汁に、ゆで卵・ほうれん草が入った物だと教えて下さいました。 昼食に“お赤飯、さわらの煮付け、茄子の煮浸し、かしわん”を召し上がって頂きました。 かしわんを食べた感想は、お餅が入っていない...昼の家リュックサック
リュックサックの手作りおやつ 今日は私たちに任せてね(^^) わしも手伝うぞ~ 3時が待ち遠しい(((○(✻゜▽゜✻)○))) はい、できました! 「水まんじゅう風」だそうです。 見た目も涼しそうで美味しいと好評でした♪
グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳 (A棟) (B棟)
グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳 7/20 今日は土用の丑の日、うなぎを食べる日です。 土用の丑の日はどんな日なのか、なぜこの日にうなぎを食べるようになったのか。 説明の書かれたプリントをお配りして、読むのがお得意な利用者様に読んで頂きました。 皆様熱心に耳を傾けてくださり、気になる箇所に線を引かれる方もいまし...グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳 ご希望の鮪の入ったお刺身で海鮮丼を作りお祝いをしました。 おいしいわぁ~と大変喜ばれ皆さんから頂いたおめでとうのメッセージカードを嬉しそうにされお礼を言われました。 いつも優しいT様♪いつまでもお元気でいてください(*^^)v