日々のご様子(5月)
グループホーム心のめ
★ワンワン触れ合いデー 「可愛いな~♡」と慣れた手つきで抱っこ🐶 自然と笑顔がこぼれます(^_-)-☆ ★日課の体操で今日も元気に過ごしましょう❣ ★お料理の下ごしらえ、食器の洗い物、お花の水やり、洗濯物たたみ、など 毎日いろんなお手伝いをしてくださっています。ありがとうございます💛 ★テラスでティータイム☕、外気...グループホーム心のめ
★ワンワン触れ合いデー 「可愛いな~♡」と慣れた手つきで抱っこ🐶 自然と笑顔がこぼれます(^_-)-☆ ★日課の体操で今日も元気に過ごしましょう❣ ★お料理の下ごしらえ、食器の洗い物、お花の水やり、洗濯物たたみ、など 毎日いろんなお手伝いをしてくださっています。ありがとうございます💛 ★テラスでティータイム☕、外気...グループホーム心のめ
暖かい日にはテラスで日光浴🌞 「ぽかぽか気持ちいいな~☺」と気分転換できたようです。 職員の自宅庭に咲いていた春のお花を眺めて「綺麗~~🌺」とうっとりされ、目の保養になりましたね。 お孫様の入学式の写真とお手紙が届き、嬉し涙でウルウル😢 大切に何度も何度も見入っておられました。 日課の体操に張り切って参加されています✌ 卵...グループホーム心のめ
A棟 4/17 さつま芋の苗を植付けしていただきました。 M様「これは何の葉っぱ?」、土をかぶせる時は「こんなんでえんかなぁ?こんなことするのは初めてじゃわ!」と仰っていました。 A様は、苗が見えなくなるほど何度も土をかぶせ、土いじりを楽しまれていました。 水やりをし、植付け完了!久しぶりに土に触れ、お二人ともとても素敵な笑顔を見せてくださいました。 4/24 オクラ、ミニトマト、き...
グループホーム敬愛
4/18 感染対策をしっかりと行いながら、中庭のしだれ桜の下で「お花見&家族会」を開催いたしました🌸 今回は17名のご家族様にご参加いただきました。 満開の桜を眺めながら、ご家族様とゆっくりとお弁当を召し上がっていただき、和やかな歓談のひとときを過ごしていただきました✨ 後日いただいた...グループホーム敬愛
4/4 4月4日のおやつの時間は「あんぱんの日」として、皆様に小さなあんぱんを召し上がっていただきました。 「昔(江戸時代)には、お花見にあんぱんを持って行ったそうですよ~」とお話しすると、皆様興味津々。 はじめは「小さいあんぱんじゃなあ」とおっしゃっていた方も、一口食べると「美味しいわあ!」と満面の笑顔に😊 「おいしかった〜」と、皆様あっという間にペロリと完食されていました。桜の季節にぴったりの...