日々のご様子 4月
グループホーム心のめ
暖かい日にはテラスで日光浴🌞 「ぽかぽか気持ちいいな~☺」と気分転換できたようです。 職員の自宅庭に咲いていた春のお花を眺めて「綺麗~~🌺」とうっとりされ、目の保養になりましたね。 お孫様の入学式の写真とお手紙が届き、嬉し涙でウルウル😢 大切に何度も何度も見入っておられました。 日課の体操に張り切って参加されています✌ 卵...グループホーム心のめ
暖かい日にはテラスで日光浴🌞 「ぽかぽか気持ちいいな~☺」と気分転換できたようです。 職員の自宅庭に咲いていた春のお花を眺めて「綺麗~~🌺」とうっとりされ、目の保養になりましたね。 お孫様の入学式の写真とお手紙が届き、嬉し涙でウルウル😢 大切に何度も何度も見入っておられました。 日課の体操に張り切って参加されています✌ 卵...グループホーム心のめ
A棟 4/17 さつま芋の苗を植付けしていただきました。 M様「これは何の葉っぱ?」、土をかぶせる時は「こんなんでえんかなぁ?こんなことするのは初めてじゃわ!」と仰っていました。 A様は、苗が見えなくなるほど何度も土をかぶせ、土いじりを楽しまれていました。 水やりをし、植付け完了!久しぶりに土に触れ、お二人ともとても素敵な笑顔を見せてくださいました。 4/24 オクラ、ミニトマト、き...
グループホーム敬愛
4/18 感染対策をしっかりと行いながら、中庭のしだれ桜の下で「お花見&家族会」を開催いたしました🌸 今回は17名のご家族様にご参加いただきました。 満開の桜を眺めながら、ご家族様とゆっくりとお弁当を召し上がっていただき、和やかな歓談のひとときを過ごしていただきました✨ 後日いただいた...グループホーム敬愛
4/4 4月4日のおやつの時間は「あんぱんの日」として、皆様に小さなあんぱんを召し上がっていただきました。 「昔(江戸時代)には、お花見にあんぱんを持って行ったそうですよ~」とお話しすると、皆様興味津々。 はじめは「小さいあんぱんじゃなあ」とおっしゃっていた方も、一口食べると「美味しいわあ!」と満面の笑顔に😊 「おいしかった〜」と、皆様あっという間にペロリと完食されていました。桜の季節にぴったりの...グループホーム敬愛
3/31 皆様でイチゴパフェ作りにチャレンジ! 待ちきれずに食べ始めてしまうお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、ご自身で作ったパフェの味は格別で、笑顔あふれる時間となりました😊 これからも、季節を感じて笑顔になっていただけるイベントを企画してまいります。 次回の更新もどうぞお楽しみに!🌸