いちごパフェ作り🍓
グループホーム敬愛
3/31 皆様でイチゴパフェ作りにチャレンジ! 待ちきれずに食べ始めてしまうお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、ご自身で作ったパフェの味は格別で、笑顔あふれる時間となりました😊 これからも、季節を感じて笑顔になっていただけるイベントを企画してまいります。 次回の更新もどうぞお楽しみに!🌸グループホーム敬愛
3/31 皆様でイチゴパフェ作りにチャレンジ! 待ちきれずに食べ始めてしまうお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、ご自身で作ったパフェの味は格別で、笑顔あふれる時間となりました😊 これからも、季節を感じて笑顔になっていただけるイベントを企画してまいります。 次回の更新もどうぞお楽しみに!🌸グループホーム敬愛
3/21 春分の日には「ぼたもち」をご用意。 「昔は手作りしてお供えしたわね」と思い出話に花を咲かせながら、皆様「おいしい!」とペロリと完食されていました✨グループホーム敬愛
3/3 お雛様の前でニッコリ記念撮影📸 昼食のちらし寿司やおやつのひなあられを味わいながらひな祭りの歌を歌い、「いくつになってもお雛様はいいわね」と和やかな一日となりました😊グループホーム敬愛
2/14 バレンタインといえば、やっぱりチョコレートですよね! この日はおやつに、パイの実やチョコパイなど、何種類かのチョコレートのお菓子をご用意しました。 皆様「わあ、チョコだ!」と目を輝かせて喜んでくださいました✨ お茶を飲みながら、利用者様から昔の恋のお話などを聞かせていただいたりして、普段とは少し違う、甘くて和やかなティータイムとなりました。 これからも、季節を感じられるような行事や、皆様...グループホーム敬愛
2/9 2月9日は「お肉の日」! 2月9日は語呂合わせで「お肉の日」ということで、昼食に特別なお肉料理を提供しました。 牛肉の野菜炒めや、B棟では豚肉の生姜焼きをご用意! 噛み切りにくい方には、食べやすいように細かく刻んで提供させていただき、皆様に安全に楽しんでいただきました。 スタッフが「今日は2/9でお肉の日ですよ!」とお伝えすると、「お肉の日か!」と皆様ニコニコ笑顔に😊 「美味しいわ~」と大...