夏野菜とさつま芋の植付け
グループホーム心のめ
A棟 4/17 さつま芋の苗を植付けしていただきました。 M様「これは何の葉っぱ?」、土をかぶせる時は「こんなんでえんかなぁ?こんなことするのは初めてじゃわ!」と仰っていました。 A様は、苗が見えなくなるほど何度も土をかぶせ、土いじりを楽しまれていました。 水やりをし、植付け完了!久しぶりに土に触れ、お二人ともとても素敵な笑顔を見せてくださいました。 4/24 オクラ、ミニトマト、き...グループホーム心のめ
A棟 4/17 さつま芋の苗を植付けしていただきました。 M様「これは何の葉っぱ?」、土をかぶせる時は「こんなんでえんかなぁ?こんなことするのは初めてじゃわ!」と仰っていました。 A様は、苗が見えなくなるほど何度も土をかぶせ、土いじりを楽しまれていました。 水やりをし、植付け完了!久しぶりに土に触れ、お二人ともとても素敵な笑顔を見せてくださいました。 4/24 オクラ、ミニトマト、き...グループホーム心のめ
B棟 4/5.26 晴天の下、近所の桜を見に行きました。「わ~~綺麗じゃなぁ🌸」と皆様感嘆されて、春を感じてくださったご様子でした。 また、別日には、職員の手作り弁当を召し上がっていただきました。「もたいなくて食べれんわぁ☺」「家族に持って帰って食べさせてあげたいわ♡」「嬉しい🥰」「ありがとう💛」などと仰って皆様完食されました。お花見気分を味わっていただけたようです。グループホーム心のめ
4/4 A棟 ご入居者様から「そろそろ桜が咲く季節じゃなあ❣今年も見に行けるとえーなー🌸」との声があり、毎年恒例となっているお花見ドライブを楽しんでいただく計画をしました。 2グループに分かれて、西大寺公民館→旧ハローワーク通り→大多羅経由旭東中学校を回って車窓から桜をご覧になっていただきました。 当日は雨模様でしたが途中から小降りになり、T様「桜の季節はいいね~♫気分転換になるわ☺」、M様「わぁ...
グループホーム敬愛
4/18 感染対策をしっかりと行いながら、中庭のしだれ桜の下で「お花見&家族会」を開催いたしました🌸 今回は17名のご家族様にご参加いただきました。 満開の桜を眺めながら、ご家族様とゆっくりとお弁当を召し上がっていただき、和やかな歓談のひとときを過ごしていただきました✨ 後日いただいた...グループホーム敬愛
3/3 お雛様の前でニッコリ記念撮影📸 昼食のちらし寿司やおやつのひなあられを味わいながらひな祭りの歌を歌い、「いくつになってもお雛様はいいわね」と和やかな一日となりました😊