文化の日
グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳 11/3 文化の日の祝日にちなんで、歌会をしました。 秋の歌を中心に、「瀬戸の花嫁」や定番の「ふるさと」を歌いました(*^_^*)グループホーム心のめ
グループホーム心の瞳 11/3 文化の日の祝日にちなんで、歌会をしました。 秋の歌を中心に、「瀬戸の花嫁」や定番の「ふるさと」を歌いました(*^_^*)昼の家リュックサック
明けましておめでとうございます。 昨年は昼の家リュックサックの活動に、ご理解とご協力をいただきまして、 誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年の昼の家リュックサックからの年賀状。 全てスタッフ手作りの消しゴムはんこでつくりました。 年賀状のネタバレなんてだめでしょうか。。。? でも、お正月ということでホームページだけの種明かしです。 実は、リュ...グループホーム敬愛
今年もあと2日となりました。 皆様は、どんな一年を過ごされましたか? グループホーム敬愛では、毎年スタッフが門松を作っています。 今年も、大きな竹や松などを、取締役に用意していただき、 取締役、総務部長、グループホームIさんの3名が 「この向きがいい」「ちょっと傾いてる!」と言いながら 立派な大きな門松を作ってくれました! 良い年が迎えられそうです! ...昼の家リュックサック
毎年お世話になっている赤座先生を講師にお招きし、 絵手紙の年賀状教室が開かれました。 来年は戌年。 どんな年賀状にしようかな?皆さん真剣に製作中。 出来上がった作品を持ってパチリ。 戌年なので犬を描きました。 笑顔溢れていますね! 今年一年お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。昼の家セカンドライフ
12/5 クリスマスツリー作り クリスマスに向けて、利用者様とツリーを作りました! スタッフが事前に、松ぼっくりを拾って来て準備をし、 ダンボールの土台に、拾ってきた松ぼっくりを飾りつけ♪ 最後にシルバーのスプレーやリボンでさらにいろどり! 大人っぽい、とーっても素敵なツリーが完成しました! 利用者様が主体となって、色々な案を出してくれたりと 作る過程も利用者様に楽しんでいただけました♪ &...